「セロリを投げないで」英チェルシーがファンに呼び掛け(ロイター)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000620-reu-ent

サッカーのイングランドプレミアシップチェルシーは16日、試合中にセロリを投げないようサポーターに求めた。観戦中のスタジアムでセロリを投げるのは犯罪行為だとしている。

なぜにセロリ限定?(笑)

「セロリを投げないで下さぁーい、セロリを、セロリ・・・セロうわっ、こ、こらっ! セロリを投げるなぁーッ!」

すいません、思わずこんな場面を想像してしまって、ニヤニヤしております。

それはそうと、これじゃあまるで、ニンジンなら良いかのよう――って、まあさすがにそんなことは無いでしょうが(当たり前)・・・

チェルシーは「サッカーの試合でセロリを含む何かを投げることは逮捕の可能性もある犯罪行為です」と警告。さらに「今後、スタンフォードブリッジ(ホームスタジアム)にセロリを持ち込もうとする人は入場拒否される可能性があります」としている。

・・・でもやっぱり、単に「物を投げ込むこと」じゃなくて飽くまでも「セロリを含む何かを投げること」(笑)

それに、セロリを持ち込もうとしたら入場拒否ってことは――やっぱりニンジンだったら良いんじゃん! ニンジンの方が当たったら痛いと思うぞ。それなのに飽くまでセロリなのはなぜ? ・・・あ、そうか、むしろ当たっても痛くないように、ニンジンじゃなくてセロリなのか――って納得できるかっ! 当たっても痛くないものという限定を付けたって、やっぱりセロリである必然性はないはずです。もしかして、セロリはみんなの嫌われ者だから? 当たっても痛くないけど嫌がらせには最適ってこと? そうか、だから、「食べ物を粗末にしないように」なんていう普通ならするであろう呼びかけはしないで、いきなり「犯罪行為」なのか。

ちなみにセロリ、もちろん(?)僕も嫌いです。でもちょっぴり、セロリに同情してしまいそうです・・・。