『セグウェイ』にライバル出現? 一輪で走行する『エンブリオ』(上) (Hotwired)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/science/invention.html?d=01hotwiredi01&cat=8&typ=t

で、これがその「エンブリオ」の写真。

http://www.wired.com/news/images/0,2334,61216-9889,00.html

うーん、何だか良く分からないが、かっちょええぞ。

でも・・・ちょっと待てよ。

これ、多分、バイクみたいな乗り方をするんだろうけど、人がそうやって実際に乗っている様子をちょっと想像してみると・・・うわっ、何かカッコ悪っ!

少なくとも僕の想像の中の人は、めちゃめちゃ縮こまってるんですけど――切ないくらいに
(追記:「中の人」がキーワード設定されているのにはちょっとビックリ。でもそうした発見が、「はてな」の面白さの一つでもあって。)

まだ人が乗っている写真や映像は公開されていないらしいけど、絶対そのモデルにはなりたくないな(って心配しなくても大丈夫、なりたくっても絶対になれないから)。

ちなみにこれ、記事によれば、カナダの「ボンバルディエ」っていう会社が開発しているらしいんだけど・・・はい、みなまで言わなくてもお分かりでしょう?