2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

低反発まくら

先日、低反発ウレタンを使ったいわゆる「低反発まくら」を購入。一般的には高価なようだが、たまたま手頃な商品があったので。 早速使ってみる。朝起きた時、体が軽く感じる。というよりむしろ、「重い」あるいは「だるい」感じがしない、と言った方が正確か…

ようやく・・・

手に入れることが出来ました、『思想』5月号。 結局、神保町の岩波ブックセンターにまで出向くハメに(でもその実、近所まで出向く用事のついでだったりして)。 今、少しずつ読んでます。 つくづく、サーヴェイ論文の大切さを痛感。 でも、僕の知る限り、日…

愚痴

岩波の『思想』5月号が見当たらない。http://www.iwanami.co.jp/shiso/index.htmlもう何軒、書店を梯子したか分からない。 「好企画ゆえに売り切れ」だったらまだイイんだけど。 ただ、そんな現象が今どきのこの日本で起こるとも思えず。 いずれにせよ、入手…

認識論と存在論

「THE DOG」という、企画というかコンセプトというか会というか、があります。http://www.thedog-club.com/(こっちの方がむしろ見やすいかも。http://www.thedog-clubs.com/)犬の顔をほぼ正面からアップ写しているために鼻が大きく見えるのがまた、愛くる…

謎のご報告

先日、あるイベントを経験してしまいました。 いつかは経験することになるのだろうと漠然とは思っていたものの、こんなに早くにとは想定していませんでした。 あまりつらつらと書きたくはないので一言で書けば、「とにかく慌ただしかった」。 そしてようやく…