2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『女王の教室』最終話

TV

http://www.ntv.co.jp/jyoou/以前、初回視聴後、これで、結局「実は良い先生でした」って終わり方だったら最悪だと書いたけど、さて実際は――。うん、ギリギリありかな、と思いました――ラストカットまでは。真矢の側の態度は徹頭徹尾変わらず、子供たちの側だ…

『トゥルー・コーリング』

最後の方はDVDレンタルのペースがテレビ放映のペースに追いついてしまったため、もっぱらテレビ版を録画して観ていたんですが、先日とうとう終わってしまいましたね。ここまで引っ張るだけ引っ張っておいて、結局は「続編がありますよ」と言っているも同然な…

『ドレッサー』(注:長っ!) 

パルコ劇場の開場時間までにはまだちょっとある。109前にある某カフェの2階の窓側で本を読みながら時間を潰していると、109前で街頭インタビューの撮影が。なぜか渋谷に来る度に必ずと言って良いほどこの街頭インタビューってやつに出くわす。今回はどうや…

『サマータイムマシンブルース』

(キーワード・リンクの都合上、一応、『サマータイムマシン・ブルース』と中黒ありバージョンも表記しておきます。)http://stmb.playxmovie.com/「今日と昨日だけをひたすら往復する」とか「タイムマシン ムダ遣い」*1とかいうフレーズだけで何だかシビれ…

二日目

早く寝たので当然朝も早く起きる。そしてこれまた当然朝風呂へ直行。この露天風呂の唯一の難点は、見晴らしが良くないってこと。立地的に、「見晴らしの良さ」を売りにするのは捨てている模様。せめて青空だったらまだ良かったのに、生憎の曇り空だったし。…

一日目

次の日の神田での某集まり用に簡単なハンドアウトを用意しなきゃいけないことを、日付の変わり目に知る。なんとか体を成している程度にお茶を濁す。実は、その次の日の箱根での某集まり用の発表原稿がまだ出来上がっておらず、そっちの準備でいっぱいっぱい…