2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

分からん・・・・・・。

眞鍋かをりいわく、「超うめぇえええええ!!!(_´Д‘)」らしいので食べてみましたけどね、マックフルーリー。 http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/ いや確かに、オレオのサクサク感は楽しめたけど、正直、そこまで感激するほどか?と・・・・・・…

『N's あおい』

TV

今回はスペシャル版。録画していたのを視る。相変わらず(少なくともこの役の)石原さとみは良い。舞台『奇跡の人』のチケットを(ちょっとしたミスで)取り損ねたのは痛かったかも・・・・・・。それにしても、いつもこのドラマを視ていて思うことがある。…

(9月22日分)奥華子「奥華子ファーストコンサート 〜変わらないもの〜 in 九段会館」

たまたま近くであった某用事を若干早抜けさせてもらって、近くの某ラーメン屋で腹ごしらえをした後、九段会館へ。チケットをもぎって貰って入場し、席に着く前にトイレに行っておこうと、チケットの半券を一旦バッグに仕舞ったつもりになっていた。しかし、…

(9月6日分)『「アパッチ砦の攻防」より 戸惑いの日曜日』

三谷幸喜が東京ヴォードヴィルショーのために書き下ろした作品の再演。実は、初演版は某映像で観ているんだけど、折角だから生観劇も、と思って。会場はサンシャイン劇場で、個人的には初めて。チケットは取ったものの、正直、出演者に若干の不安があった。…

(8月20日分)「J-WAVE LIVE 2000+6」

http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7211_269.html確か、前回の参加は「2000+2」だったかな? ちょっと間が空いてしまった。代々木第一体育館での3日連続公演、その最終日。3日間の中で登場アーティストが一番多いので、とってもお得。何より、わざわざ単独…

(8月18日分)宇多田ヒカル「UTADA UNITED 2006」

数ヶ月前にチケットが獲(取)れた時には嬉しかったけど、時間が経つにつれてライブを観たいというモチベーションがだんだん下がって来る(そんなに良い席でもないしね・・・・・・)。でも折角なので、もちろん行って来る。会場はさいたまスーパーアリーナ…

(8月1日分)『ゲド戦記』

(で、これが「数日後」・・・・・・。)後日、地元近くのシネコンでようやく『ゲド戦記』を観賞。前評判で読んでいたほどの「酷さ」を露骨に感じるまでは行かなかったけど、まあ、率直に言って面白くはなかった・・・・・・。結局、印象的だったのは手嶌葵…

(7月29日分)『王と鳥』&高畑勲・太田光トークセッション

(これは、前回の最後に書いた「数日後」とは違うので悪しからず)『ゲド戦記』公開初日は、同じジブリの配給による『王と鳥』の公開初日でもあった。しかも、渋谷では高畑勲と太田光(爆笑問題)とのトークセッションまであるというじゃありませんか。これ…

(7月26日分)『時をかける少女』

で、さらにまた奥華子つながりで、『時をかける少女』。朝一にテアトル新宿へ向かう。前日、某飲み会で遅くなって電車がなくなってしまったため、都内にある某友人宅に泊めて貰っていた。自宅から来るより断然近いので、結果的にはラッキーだった。朝一にも…

(7月11日分)店頭ライブ

で、その次の日。某CDショップでの、シングル「ガーネット」発売記念の(先行)店頭ライブ&サイン・握手会。作家のサイン会や名刺交換会(後者はもちろん、森博嗣)になら参加したことはあるけど、いわゆるアーティストと呼ばれる人のこういうイベントに参…

(7月10日分)「初夏でいきましょか」 in 渋谷O-WEST

「初夏でいきましょか」(・・・・・・。)と題されたライブ・イベントを観に、渋谷のO-WESTへ。参加アーティストは、サザーランドといきものがかりと奥華子の3組。その中でも個人的なお目当ては、奥華子。昨年、自宅の最寄り駅前でやっていた路上ライブでの…

〜 蔵王温泉から山形市内観光の巻 〜

「蔵王温泉バスターミナル」でバスから降りると、早速、大露天風呂に向けて歩き出す。山(坂)道をひたすら登って行くこと約10分から15分。この露天風呂がまた最高だった。時期的なものなのか時間帯のせいなのかは分からないけど、人が少なくて、天気が良か…

納得の充実感の蔵王・山形編 Part3(最終回)

なんと、更新がストップしてから3ヶ月以上も間が空いてしまいました。その間、「蔵王・山形編Part2」の後(要するに今回のPart3)の分を全く書いていなかったため、もういい加減、記憶がおぼろげになって来た感があります。なので、思い切ってザックリ行くこ…