2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現実と虚構の狭間・・・?

夜、車を運転していると、検問に遭遇。(マ、マズイ・・・)普段は必ず免許証を持ち歩いているのだが、今日に限ってたまたま持っていなかったのだ。そんな日に限って、免許を取って以来初めて(自分が運転している際の)検問に遭遇するなんて・・・。「絶対…

『24 -TWENTY FOUR』

TV

http://www.so-net.ne.jp/24/フジテレビで深夜、2、3時間ずつ放送されていたのをビデオ録画しつつ、なんとか視終わる。で、感想――めっちゃ疲れた。いや、そりゃあ確かに「つまらなかった」ってわけじゃないけど、でも実際、ラストシーンの後に感じたのは「面…

双六と人生

同じ日の帰り。自宅の最寄り駅(仮にB駅と呼ぶ)には準急や急行が停まらないため、一つ手前のA駅で一旦降りて、各駅停車の電車に乗り換える必要がある。ところが、ヘタにボーッとしていると、いつの間にかB駅を通り越してC駅まで来てしまうことがよくある。…

『ぼくは怖くない』

映画のチケットを買う際、券売機を置いてある所もあるけど、やはり未だに、窓口のお姉さんに直接、観たい映画のタイトルを言う必要がある所が多いですよね。でもそれって、タイトルによっては結構気恥ずかしかったりすることがあります。この映画も、どちら…