「紅白」裏は格闘技だらけ 大みそか 視聴率争奪戦は過熱?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031206-00000045-kyt-kin

「だらけ」とは言っても、日テレ、TBS、フジの3局なんですね。さすが(?)テレ朝。

村上光一フジ社長は「来年は(各局で)もっと話し合ったらどうか」とポロリ。萩原敏雄日テレ副社長も「ファンでない人は紅白に行っちゃう」とぼやく。

ちょっと笑う。

各局のトップも実はそう思ってたわけか。

僕も格闘技には全く興味がないので、ちょうど「今年はしょうがないから紅白かな」と思っていたところ。

まあ、せいぜい来年に期待しています。

個人的には、今年はたぶんテレ東(「日本とアジアの奇術師が競うバラエティー」)を視ることになりそう。

「手品師」でも「マジシャン」でもなく、「奇術師」。

その表現の仕方に一票。