姉弟?姉妹?

最近、各メディアが絶賛大量消費中のKABA.ちゃんですが、僕は前々から「この人の顔、どっかで見たことある」と思っていました。

どうも初めて見る顔じゃない。そうだ、たぶん誰かに似てるんだ。

と言っても、「dosというユニットでダンス担当だった人」のことを誰とも知らずにうっすらと覚えていた、というわけでは絶対ありません。

もし、直接的な知り合いか、あるいは少なくとも直接会ったことのある人があんなインパクトのあるお顔立ちだったら、それこそ忘れるはずはありません。

ということは、やっぱりテレビ画面上で視たことのある可能性の方が高い。

でも、残念ながら一向に思い付きませんでした――昨日までは。


昨日、車を運転しながらFMラジオのある番組を(もちろん漠然と)聞いていると、懸案の(?)KABA.ちゃんがゲストとして出演していました。

正にその時です――僕に掛かっていた(実はどうでも良い)霧がウソのように晴れ渡ったのは。

そう、何とそのラジオ番組のパーソナリティこそ、僕がKABA.ちゃんに面影を見ていた当の人物だったのです。

その人物とは・・・・・・坂上みき

ラジオを聞きながら、僕の頭の中にはこの二人の奇跡的な邂逅の様子がありありと浮かんでいました――「ちょっと怖いな」とか失礼千万なことを思ったりしながら。

少なくとも僕の印象ではこの二人、実は姉弟、もとい「姉妹」だと言われたなら素直に納得してしまうだろうと確信できるほど、面影が似ていると思っています。*1

そして、そう思っている人は他にもいるんじゃないでしょうか?

実際、この番組のゲストとして彼(彼女?)をキャスティングした人(たち)はきっと前々からそう思っていたんだ――間違いない!

でも折角なら、是非ともテレビ番組で共演して欲しいと切に願わずにはいられません。

もうすでにどこかでやっていたりする可能性もあるけど。


ということで、以下、参考までに・・・

KABA.ちゃん
http://www.anthem.co.jp/profile/kabasima.htm

坂上みき
http://www.blooming-net.com/sakajyo.htm

ちなみに、言うまでもないことですが、この写真だけで「別にそんなでもないじゃん」とか判断しないように。

*1:確か実際には、KABA.ちゃんには別に実の(坂上みきにはあまり似てない?)姉がいたような気がします。