お手柄女子高生 向かいの家の下着盗捕まえる(産経新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040813-00000020-san-soci

 十二日午後五時十五分ごろ、名古屋市名東区の無職男性方をのぞき込んでいた不審な男が、庭に入って軒先の女性用下着を手に取ったのを、向かいの家に住む県立高校一年の女子生徒(一五)が見つけ、自宅を飛び出して男性宅の庭に駆け込んだ。
 男は手にした下着四点を放り投げて逃げ出したが、女子生徒は、「泥棒」と叫びながら、男の腕をつかんで取り押さえ、近所からの通報で駆け付けた名東署員に引き渡した。
 同署は窃盗の現行犯で、同市千種区平和が丘、無職、木了昭明容疑者(六八)を逮捕した。女子生徒が捕まえた際、木了容疑者は観念したのか、ほとんど抵抗しなかったという。女子生徒は「無我夢中だった」と話している。

「女子高生が、自宅に侵入した下着泥棒である無職男性を捕まえた」のかと思いきや・・・「無職男性A宅に侵入した下着泥棒である無職男性Bを、向かいに住む女子高生が捕まえた」。
ええと、ってことは要するに、この無職男性の容疑者Bが盗んだ下着って無職男性Aの下着ってことですよね? で、そいつを捕まえたのが女子高生だったと・・・。
なんか頭痛い・・・。
色んな意味でもイタイ・・・。