「わんぱくでもイイ、たくましく・・・」?

前事務所との突然の契約解除後、Sony Music Artists Inc.(http://www.sma.co.jp/artist/index.html)に移籍していた鬼束ちひろですが、このたびようやくA&Mレーベル(http://www.universal-music.co.jp/pressrelease/040723.html)から新曲が発表されることで、晴れて活動再開となる模様です。

http://www.ongakudb.com/contents/news.aspx(8月31日のニュースより)

「育つ雑草」と「Rainman」の2曲収録で1,260円、10月27日発売予定とのこと。前作「私とワルツを」が11月27日だから移籍後第一弾シングル発売はちょうどその1年後にしよう――という(恐らく)レーベル側の思惑が見え見えなのはご愛敬。

しかし「育つ雑草」って、表現自体はベタと言えばベタなのに、曲のタイトルとしてはかなりトリッキーに響きます。それがインパクトにも繋がっているので、まあ、ある意味彼女らしいと言えば彼女らしいのかも。

それに、値段がちょっと高いのも気になりますね。DVD付きだったりするなら大歓迎ですが、今のところはそういう情報もなく・・・。ただ、少なくともCCCDではないようなので、それだけが救いかな。

いずれにせよ、楽しみであることに変わりはありません。
同時に、頓挫した(?!)4thアルバムの行方も気になってはいるんですが・・・。