ロッカーに変身…鬼束ちひろがミニスカ&ブーツで熱唱(サンスポ)

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200409/gt2004092106.html

確かに外見は大変身だけど・・・「ロッカーに変身」て?

「ミニスカ&ブーツ」自体はロッカーとは直接関係ないやろ、っていうかむしろ比較的逆のベクトルちゃうの?とか思ったり。いやそんなことより、僕自身は彼女はロッカーだとばかり思っていたので。ロッカーが、強烈なバラード(調の曲)を多く歌っている。

以前某ライブで、未発表曲「A Horse & Queen*1を聴いた時に確信した。彼女はやっぱり根はロッカーなんだと。だから、「Tiger in my Love」がようやくアルバム『Sugar High』に収録されてリリースされた時は嬉しかった。この調子だと4thアルバムは(シングル発表曲以外は)ロック・テイストの曲満載になるんじゃないかと楽しみにしていた矢先の例のゴタゴタ。

でも、何とかこうして復活してくれた。しかも今度は、露骨な(?)ロッカーとして(実際に見聞きしてないからホントは何とも言えないけど)。これで、新曲および次のアルバムが益々楽しみになったというもの。さらに、そのアルバムに「A Horse & Queen」が収録されたりした日にゃあ・・・。

*1:口頭で聞いただけなので、正式な表記法は不明。一応、「ア・ホース・アンド・クイーン」。