イラク情勢 in ジブリ Part3

これで最後にします。

で、最後はなぜか『ラピュタ』じゃなくて、『風の谷のナウシカ』からの1シーンのパロディです。

ブッシュ:「動くな!」
ウダイ:「ああっ! 」
クサイ:「貴様…! 」
ブッシュ:「先程はご苦労」
ウダイ:「父上、 何故こんな奴を・・・」
ブッシュ:「甘いな、私が油田の利権くらいで許すとでも思ったのか」
フセイン:「あなたはイラクのことを何もわかっていない。ここは白人の世界じゃないわ。銃を使うだけで、何が起るかわからない所よ。さっきの戦闘で戦闘機がたくさん砂漠に落ちて、アラブが怒っている。見なさい、国連を・・・。シラクは国連の見張りよ。すぐ他の反戦国を呼び集めるわ。・・・すぐ脱出する! 予備のミサイルを、早く!」
クサイ:「はっはい」
フセイン:「ウダイ、地下通路を直して」
ブッシュ:「動くな! 命令は私が下す!」
フセイン:「あなたは何を怯えているの? まるで迷子のビン・ラディンのように・・・」
ブッシュ:「何ぃ!?」