ケータイ、空 Part2

CO-RE2004-07-30


今年の夏の夕立は面白い。
例年なら、一度ザアッと来て止んだら、後は晴れ上がって、しばらくはそれが続いていたように思うのだが、この所の夕立ときたら、一度降って晴れ上がりかけたと思ったらまた突然降って来る――というのを2度3度繰り返すことが多い。
1日の内に違った「夕立後の空」を何度も見ることが出来るので、個人的には嬉しいけど。
で、右は今日ケータイで撮った写真。
この空の後にもまた再び降り出して、そして当然、晴れ空になったため、また撮った。
でも、悲しいかなこのブログには1日のスペースに2枚以上画像をアップすることが出来なそうなので、もう一枚は明日のスペースにアップしてしまおう。
こうなったら、夏の間は、夕立後の空の写真をアップする「ケータイ、空」コーナーを続けてみようと思い立つ。
タイトル通り、飽くまでも(今持っている)ケータイを使うことにする。
この低画素で出来る限りの空を切り取ってみようと決意。
自分に対する制約だ――と言えばちょっとカッコイイ(?)かも。