冷静なツッコミ

「私たちは、『女子アナ』から『デジアナ』に、変わっちゃいます!」

いや、変わらないですよね?

今は「アナアナ」だと言うんなら別だけど。

* * *

「筍の子たまごスープ」
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/ad-egg.com/g/2115/index.shtml

「<たけのこ>の子」って――要するに、「オタマジャクシの子」みたいなものなんでしょうか。

で、それっていわゆる筍(竹の子)とはどう違うん?

「かなり若い筍」ってことでは、もちろんないでしょうから(だって、それって結局「筍」だし)・・・・・・。*1

*1:あの、もちろんこれ、分かった上で敢えて言ってますから。「タケノコたまごスープ」のつもりなんだってことくらい、承知してますから。