楽しくも慌ただしかった仙台編 Part1

  • 前口上

仙台・蔵王・山形の一泊二泊旅行記を載せて行く予定なんですが、ひたすら長くなる予感。全6回くらいの連載になってもおかしくないくらいに・・・・・・。

どうしてわざわざそんなことするのか、真っ赤な他人の個人的な旅行記なんて一体どこの誰が読むというのか、しかもだらだらと無駄に長い画面上の文章を――という疑問も尤もなんですが、でも実は僕が読むんです、二つの意味で。

一つは、言うまでもなく、個人的な旅の記録として、後で自分で懐かしく読み返します。そしてもう一つは、少なくとも僕は、他の人がウェブ上に書いた旅行記を読んで参考にすることが多々あるわけです。なので、もしかしたら中には、これから仙台・蔵王・山形への旅行を計画している方がこれを読んで何かの参考にして下さる方がいらっしゃるかもしれない、という淡い期待を仄かに込めて書いている次第です。