ローティとパトナム

彼らの生(なま)姿を拝むために、朝っぱらから駒場まで出向く。そう言えば駒場は初めてだ。だから、駒場東大前駅ってホントにホントの「前」なんだってことも初めて知った。

4日間の日程の内、両者が一遍に表に立つのはこの日だけだと思われたため、効率を期したのであった(せこい)。

講演原稿をまとめた冊子を貰えたため助かったのだが、実は少し遅れて行ったので、最初、今どこを読んでいるのか探し当てるのにかなり手こずる。結局、意外と進んでいなかったことが判明。

空腹と眠気と(英語を長時間聞いていたがゆえの)疲労のため、ディスカッション終了後にさっさと辞去。生協食堂でハヤシライスを食ってから帰る。