「新宿寒い」(『新宿鮫』より)

用事があって、久々に午前中の新宿へ。

たぶん正午前*1に終わるだろうから、そうしたらアルタ前でピースピースとか出来るなと踏んでいたのだが、その思いは脆くも打ち砕かれることに。

でも仮に間に合っていたとしても、間の悪い僕のことだから、どうせ「笑っていいとも」というスーパーにほとんど全身が隠れてしまっていたことだろう。

・・・ふっ、危うく無駄なことをするところだった。

ちなみに、昼過ぎには晴れ間が出ていたので、実はそんなに「新宿寒い」ってわけでもなかったんだけど。

*1:ちなみに、「正しい午前」じゃなくて「正午より前」。いや、実は自分でも一瞬ミスタイプかと思ったもので。