ウチのblogの領分

最近、架空債権回収詐欺を採り上げた記事2003-12-07が何だかもの凄い反響を呼んでしまっていて、正直ちょっと戸惑っています。カテゴリーもそうしておいたように、ホントに単なる「ネタ」のつもりだったので・・・。

ただもちろん、もし結果的にあの記事によってほんの数人だけでも実害に遭わずに済んだという人がいたなら、それはそれで良いことだとは思ってます。

まあ、もともと何かメインテーマがあってこのblogをやっているわけじゃないので良いと言えば良いのですが、何と言うか、よりにもよってあの記事に(だけ)こんなにも反応があるなんて、ちょっと不本意だったり・・・。

さてここで、折角だから正直に愚痴ってみようのコーナー!


ホントは、いつの間にか一番時間が掛かっていた「哲学者たちの死因」解説記事(?)にこそ何か反応が欲しかったなあ・・・。


「折角」なのにやっぱり大声(大きな文字)で愚痴れないのは、気の小さい人間の性(さが)ってヤツでしょうか・・・。