宮崎アニメ 公開が来年11月に延期

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031229-00000021-spn-ent

ありゃりゃ・・・。

ハウルの動く城』の公開が延期だそうです。来年7月予定が11月へ。毎回ジブリ作品は初夏(暦的にはどう呼ぶか知らないけど、何というか、空気的に・・・)に観る、という習慣が崩れてしまうのはちょっと残念。

それにしても、『スチームボーイ』が10月予定だから、もう完全にバッティングしちゃいますね。7月と10月だったら、まだ時間的なクッションがあったのかも知れないけど。でもまあ、商業的な傍観者としては、結構面白いことになりそうだと言えなくもないか。

ただ、これで『スチームボーイ』側が逃げに入ってまたまた公開延期――になんてなりませんように。

しかし、つくづく日テレは災難(自業自得も含めて)続きですね。結局はこれに尽きるかも。