『音箱登龍門』

http://www.c-toryumon.tv/

中野美奈子のチャイナドレス姿を目当てに視るのも良いけど、でもやっぱり謎のぬいぐるみキャラ「Mr.リュウの色んな意味での切れ味を楽しむのが一番でしょう。

このキャラの正体(実際に声を演っている人)は誰なのかが気になるところだけど、多分、仮に明かされても僕自身は知らない人だろうなと。ただ、「知る人ぞ知る」のような気も。これまでに匂わされた感じでは、広い意味での(いわゆる)アーティストであって、少なくともお笑い関係の人ではなさそう*1。それなのに、この人(キャラ)のレスポンスの速さと質(とセクハラ度!?)は天才的! このオヤジっぷり(?)から、一瞬、石橋貴明(が音声を変えているの)かと思っちゃったんだけど、恐らく違うでしょうね。っていうか違っていてほしい。それこそ一瞬にしてファンになってしまった自分の立場がなくなっちゃうので・・・。

*1:要するに、『ココリコ ミラクルタイプ』のミラクルさんをピエール瀧がやっているような感じか。