三谷新作映画は日本版「24」?

http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20050713-00000021-spn-ent

エキストラの募集が比較的大々的に行われていたんですが、結局応募しませんでした・・・・・・。

それはそうと、幾何学的に美しい脚本で、群像劇として究極の形」という三谷幸喜氏の発言にゾクゾク。それこそ三谷作品の真骨頂です。

「2時間のストーリーがそのまま上映時間」という点が「24 -twenty four-」形式とのことだけど、とは言っても「2時間」なので、むしろ一幕モノの舞台劇形式と考えた方が良いかも。でももしかして、それこそ画面が分割してストーリーが同時進行、といった趣向も?

ただ『THE 有頂天ホテル』というタイトルは・・・・・・舞台劇のタイトルとしてはアリかもしれないけど、映画のタイトルとしてはどうよ?という気がしないではない。かつて浅ヤンで「モーニング娘。」というグループ名が初めて発表された時には「・・・・・・」、でも数年後には――*1みたいな感じになるのでしょうか。いや、なってもらわないと困ります。っていうか、なるでしょう。

*1:どう思うんや?