Part1

CO-RE2005-07-31


合宿形式の某フォーラムに参加。2年ぶり。

テーマレクチャーは結構面白かった。レクチャラーのお一方(男性)が親戚のおばさんにそっくりなのが、何となく困った。

研究発表めぐり(?)の方は・・・選び方を誤ったか、残念ながら「これは!」と思うような発表はあまり聴けなかった。

山の中だけあって、さほどの暑さでは無いものの湿気は遠慮無しにあるため、「蒸し暑い」というより「空気がしけってる」感じが非常に不快だった。特に夜――。蝉も一晩中鳴きっぱなしだし。

帰りは、ちょうどお腹が空いたので、(会場の)最寄り駅近くで見つけたラーメン屋で味噌ラーメン。「リピーター続出」などと書いてあったものの、そこまでのインパクトは感じられず。まあ、個人的に味噌ラーメンが良く分からないってこともあるんだろうけど・・・・・・。(唯一例外は、神保町にある某店の味噌ラーメン。)