ジョン・R・サール『マインド―心の哲学』(朝日出版社)

ちょうどその日に出たのを知らずにたまたま立ち寄った書店でたまたま見つける。その時は持ち合わせが無かったため、後日早速入手。いろいろ重宝しそうで有り難い。

"Mind: A Brief Introduction (FUNDAMENTALS OF PHILOSOPHY)"の邦訳なんだけど、何が嬉しいって原書(しかもペーパーバック版)より安いってこと! 出しているのが学術書専門の出版社じゃない(ですよね?)ということに加えて、恐らく版権の更新をする必要が一度もなかっただろうこと(原書のハードカバー版が出たのは2004年8月)も効いているんだと思われます。実に素早い動きです。