次回の観劇予定

劇団、本谷有希子(アウェー)」の舞台『密室彼女』のチケットを取ってみる(だいぶ前のことだけど)。

http://www.motoyayukiko.com/index.shtml

劇団ひとり」とどっちが先なのかは知りませんが、こっちの「劇団」(?)の舞台を観るのは初めて。興味を惹いた理由は単に、原案が乙一だから。最近、彼の新作を読んでいないので、思わず飛びついちゃいました。ただ、本谷有希子氏のコメントだけが気がかりでなりません。

乙一さん本人はもちろん、いろんな人から怒られるのも辞さない覚悟です」

・・・・・・そんな覚悟はいりません。

どうか、観客にはもちろん、原案者にも絶賛されるような作品を目指していただけたら幸いです。

まあ、そんな「軟弱な」舞台が観たかったら他をあたればイイじゃん、と言われるのがオチなんでしょうけど・・・・・・。