画伯!

YouTubeより:

「スプーのえかきうた」(in NHKおかあさんといっしょ」)

http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg

「スプー」というキャラがどんなのかは知らないけど、しばらく「おにいさん」の手許ばかりをずっと映していて、途中でようやく「おねえさん」の描いている絵が映った瞬間、思わず吹き出してしまいました! ありえねぇだろ、これ! 画面が危うくツバまみれになるところだったよっ!

最後、笑いそうになりながらも(っていうか、もはや耐え切れてない・・・)何とか必死に締めようとしている「おにいさん」が言い放った「画伯!」の一言が、全てを語っています――草ナギ剛、浜田雅功なみだね、キミ!

「やぎさん」たちのリアクション(固まってる・・・)も実に素直です。

「私たちもみんなに負けないくらい上手に、絵を描きましょう!」って、ある意味全く負けてないっすよ、「おねえさん」!