新春三大三谷作品

公式HPをそれぞれご紹介。

http://www.fujitv.co.jp/furuhata/index2.html

3夜連続シリーズで各2時間スペシャルという、正にスペシャルな企画です。ゲストはそれぞれ、

第1夜「今、甦る死」・・・石坂浩二藤原竜也(『新選組!』組ですね)

第2夜「フェアな殺人者」・・・イチロー(あのイチローが本人役で!演技は大丈夫なのか!?)

第3夜「ラスト・ダンス」・・・松嶋菜々子(一番楽しみにしてます)

某情報筋によると、今回はさすがに本編にも今泉(西村雅彦)が出演するらしいんですが、果たして・・・・・・。

http://www.uchoten.com/

奇跡の豪華キャスティングが実現したノンストップエンターテインメント!

ここまでやられたら、三谷ファンならずとも、「観に行かない」とか「観に行こうかどうしようか迷う」なんていう選択肢はまずあり得ないでしょう。

実際に観終わる最後の瞬間まで「有頂天」状態がずっと続いてしまって、観終わった直後からは猛烈な虚脱感に襲われそうな気がするのが唯一の気がかり。

  • NHK正月時代劇『新選組!! 土方蔵三 最期の一日』

http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_shinsen.html

http://www.shinsengumi-exp.jp/

新選組!』の続編だから『新選組!!』――なんでしょうか?

あと、榎本武揚はさすがに草ナギ剛じゃないようですね。

ともあれ、大河ドラマの続編なんて(恐らく)画期的。視聴者からの要望に応える形で実現とのこと。視聴率が云々言われたこともあったようですが、視聴者の熱狂(?)度は他のどの大河作品にも負けていなかった証拠です。

* * *

どうやら、『古畑』の第1夜と『新選組!!』との放送日時がかぶるようです。

んなアホな・・・・・・。